カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

スペイン巡礼27日目 〜サリアを出発してから気づいたこと〜

スポンサーリンク

今日は朝から霧真っ只中

f:id:kakibayashi:20190226004108j:image

町が霧で覆われていた

 

 

そのかわり、町を抜け出すとこの通り

f:id:kakibayashi:20190226004120j:image

 

雲海

 

 

残す日数もあとわずかだ

ゴールに着いた時はやっぱり感動すんのかな〜?

 

いまのところ分かんない笑

 

 

サリアを出発して2日目

前よりも巡礼が格段に増えてきた

 

そして、もう一つ気づいたのは

ここ2日、急に牛の数が増えて道がうんこ臭いかすぃ〜臭いがすごいする笑笑

 

 

出発から1ヶ月近くたったのもあり、花が咲いてたりもした

 

 

帰ったらとりあえず日本食をがっつり食って、

ありがたいことき仕事が死ぬほどあるそうなので、ガシガシ作ろう!

 

 

最後らへんに来て思ったのは、何度もスペイン巡礼してた人たちが言ってたように

ひとえにスペイン巡礼と言っても、人も変わるし、季節も変わるし、道も変わるし、きづきも変わるし

そのときどきで違うものなんだなーということ

 

 

もうエンディングロール流れそうなこと言ってるけど、まだコンポステーラまではあと2日ある笑

 

 

 

今日はねばりの30キロで終了

 

f:id:kakibayashi:20190226004333j:image

 

あと61キロ!

 

 

ガリシア州に入ってから、アルベルゲリストにXunte 〜という宿が何個も出てくる

そしてこれは全部6€と安いし、大抵年中無休でやってる

 

マップ上ではMunicipal 〜と書いてあることが多いが、これがリストの言ってるXunte 〜のことである

 

安いので巡礼者にはありがたいが、wi-fiを使うのに電話番号が必要で、機内モードを外せない俺ら観光客には使えない笑

 

あと、小さい町の場合スーパーマーケットもレストランもなければ、ディナーついてないので、あらかじめ前の町で食料を買っておくこと

(キッチンはある)

 

 

っていう、中身のある情報を流したところで今日の夕食

 

缶詰セット

f:id:kakibayashi:20190226004228j:image

 

兵隊みたいだけど、意外もうまいしお腹もいっぱいになる笑

 

 

今日は大柄の男の人と2人きりなんだけど

その人の足が臭くて部屋中に臭ってる笑

 

夜になって、寝袋に足を入れた途端やんだ笑

 

ありがとう笑