カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

スペイン巡礼28日目 〜人生において大事なものとは〜

スポンサーリンク

夜7時から朝7時まで12時間近く寝た笑

 

今日含めてあと2日でコンポステーラだ

 

もう気づいたらついてそうだな笑

 

 

今日は森林が多くて癒される

f:id:kakibayashi:20190226003736j:image

木々の間を歩いていくうちにどんどん安らかな気持ちになってくる

 

あぁ

この気持ちを日本に帰っても忘れずにいたいな

 

そして将来はやっぱり緑の多い田舎に住もう

そうしよう!

 

 

ほんとに緑の中にいると、何もしないでも満たされる

f:id:kakibayashi:20190226003808j:image

 

座ってぼーとしてるだけなのに、すごい心穏やかな気持ちになる

 

広島の街中でこんなことになったことはない笑

 

俺の原点はやっぱ、森林と火にあるな〜

 

 

昼飯を林の中で食べてると、川の流れる音がBGMのように、流れてくる

 

 

川のある森に、秘密基地作りたい!

ツリーハウスみたいな!笑

 

あー

自由にさせてくれる山ないかなー笑

ブッシュクラフトで自然木つかって、いろいろ作りたい

 

 

妄想もくもく

 

 

さいこーに癒されてます

 

 

今日は26キロの軽めのコース

 

 

あとフルマラソン一回分の距離!

 

f:id:kakibayashi:20190226003844j:image

 

 

あと4キロくらいかな〜

とか思ってたら、気づいたら目的の町についてた笑笑

 

 

早いけど、明日37キロコースなので、宿入ってのんびり

 

 

ふと、シャワーを浴びてるとまた何か降りてきたかのようにこんなことを思った

 

これからも、いろんな大変なこととか、不安になりそうなこととか、孤独に感じることがあるだろう

けど、何一つ心配することはないんだな

不安だなんて思うことはない

 

これからずっと1人なのかなとか

これからの仕事どーなるだろうとか

いつ死ぬんだろうとか

 

いろんなことを不安に思ってしまいがちだけど、全てなるがままになるし

起こるべきことが起きてくれるだろう

自分にとって必要なことしか起きてないのだから

 

だから全て受け入れられる気がする

 

そう思ったら、不安なんて何一つないしすごく心穏やかな気持ちになった

 

 

人生にとって大事なのは、やっぱりお金とか物とか技術とか名誉とかそんなものではないな

それよりも、こーいう気付きみたいなものが人生を最高にしてくれるんだと思う

 

やっぱスペイン巡礼きてよかった

 

この気づきを忘れないように、心に刻み込もう

 

 

 

そして今日は米ありの夕食!

 

f:id:kakibayashi:20190302234249j:image

 

ありがたや🙏