カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

スペイン巡礼32日目 〜巡礼始まって初の海!ついにムシア到着!!〜

スポンサーリンク

今日はついに海が見える!

スペインの西の果ての町は、ムシアとフィステーラの2つがある

 

フィステーラの方が若干西の方にあるけど、歴史的にはムシアの方が古いとかなんとか

 

 

どちらか1つだけ行く人もいれば、両方とも行って帰る人もいる

 

 

俺は先にムシアに行って、最後にフィステーラで締めることにした

 

 

ってことで、今日はそのムシア!

 

 

なんか虫みたいで、響き的にフィステーラの方が美しそうな気がする笑

響き笑笑

 

 

相変わらず今日も朝は霧に覆われている

 

頼むから海が見えるときは霧なくなっててくれよ笑

 

霧で海が見えへんとか悲しすぎるから笑

 

 

しばらく歩くとようやく、ムシアとフィステーラの分かれ道に!!

 

きたぁーーーー!!

 

f:id:kakibayashi:20190303161805j:image

 

が、

朝小さなパンを2つしか食べてないので、まじで元気がでない笑

 

「お腹が減って力が出ないよ〜」

とはこのこと笑

 

しかももう食料尽きたので、スーパーがないと死ぬ笑

 

10キロ歩いてもうクタクタ、笑

あと23キロくらいあるのに笑

 

 

 

ありがたきことに、1つだけ途中の町にスーパー発見っ!!

 

パンやらお菓子やらを買いあさりがっつく!!

 

 

 

まじで、食べ物のエネルギーの凄さね

食べた瞬間一気に体が軽くなった!

 

あと23とかやべ〜

とか思ってたのに、一気に5キロ爆走!

 

 

そして歩きに歩くと、、、、

 

ついにきたよね笑笑

海なーーー!!

 

f:id:kakibayashi:20190303161838j:image

 

広島で見て以来やわー

 

やっぱニヤニヤしてしまうね笑笑

 

 

あと何キロのところで見えたかはネタバレなのに言わないことにします笑

 

 

 

もう海が見えたら、疲れとか言ってる場合じゃない

ムシアはすぐそこや!

 

 

 

 

 

 

 

ザッバーーーーン

 

f:id:kakibayashi:20190303161912j:image

 

 

虫みたいとか言ってごめん

全然きれいでした笑

 

 

 

宿に荷物を置き、岬の先にあるゴール地点を目指す!

 

サンティアゴでさえ見なかった「あと0キロ」

f:id:kakibayashi:20190303161953j:image

 

そして、ここからかまたフィステーラに向かうルートのスタートでもある

 

 

海岸のすぐ横にある教会

 

f:id:kakibayashi:20190303162025j:image

 

そして大西洋

 

 

 

白波がたつなか、なんかジェルみたいなの溜まっとる!!

と思ったら、謎の泡だった笑

 

f:id:kakibayashi:20190303162105j:image

 

本当の終わりは明日!

明日はほんとにほんとの終わりなのだ