カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

そして旅立って行く、、、

スポンサーリンク

couch surfing2日目!
今日はレイチェルさんは宮島に行く予定らしい、おまけの妹付きで(笑)

寝る前も寝起きも昼間も化粧してないからか、いつでもかわらずキレイなレイチェルさん
さすが、日本人とは違う美しさ。

それから、家族そろって朝食を食べ、レイチェルさんを車で駅に送ってあげて、世話焼きすぎな家族(笑)
そのくせ英語分からないからいちいち英語約をおれに聞いてくる始末、、
おれなんかより家族の方が完璧楽しんでるわー
なんか通訳として使われ始めたもん、TOEIC400点しかないのに、笑

おれは看板持ちのバイトがあったので、バイクで向かった
予想以上の暑さで連続20分が限界。
8時間外でこんがり焼かれて帰宅しましたとさ

夕方6時帰宅、レイチェルさんと妹はまだ帰ってきてなかった
帰ってくるまでに父さんがクックパッド片手に渾身の料理を作る!
食べきれそうにもない料理たち、、笑
案の定、レイチェルはお好み焼き食べきれてなかった(笑)

2日目にして思ったのは、
1日目は初対面の外国人が珍しくて質問の嵐だけど、日をまたいでいっしょに時間すごすと、外国人といえど慣れてきて、日本人と話すような会話とそんな変わらなくなる。
ヒッチハイクのときも思ったけど、泊まる方は見ず知らずの人の家に飛び込むんだから不安もあるだろうから、そんな悪い人が来ることなんてないと思う。

明日はインターシップがあって早朝に家を出ないといけないので、レイチェルさんとはここでお別れ
妹と3人で撮ってもらった写真は後日FACEBOOKで送ってもらってアップします!

なんだかんだおれよりも妹の方が楽しんでる
一緒に寝させてほしいとか、LINE教えてとか、いろいろねだるし、これは明日出発のとき泣くな(笑)

2日っていう短い期間で、会話もまともにできてないけど、やっぱり寂しい
See you!って言って部屋出ようとしたとき、Good nightは日本語で何と言うのか尋ねてきて、おやすみなさい^ ^
って言われたときはさすがにきた。笑

なんかダラダラ書いちゃったけど、要するに初couch surfing、レイチェルさんで本当によかった!
二日間さいこーでした!
Thank you so much:-)


PS.急遽明日もポーランドからのプロヒッチハイカーの泊まりが確定しました(笑)
f:id:kakibayashi:20150809231127p:image
このイケメンの話は明日に続く。