カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

思い立ったが吉日!4年ぶりの海外

スポンサーリンク

スペイン巡礼から4年

 

コロナで海外旅行が規制され

日々の仕事もあり4年もたった

 

じわじわと海外に行きたい欲が溜まる毎日

 

 

そしてその機会は突然に訪れた

 

「来週1週間休みになりそう」

 

職場からの連絡で突然1週間の休暇ができた!

(ちなみにスペインから帰ってきてから大工をしている)

 

火曜ー日曜までの6日間の休みをもらったんだけど、それが決まったのが3日前の土曜日

 

この機会を逃すわけにはいかない!

とりあえず海外行こう!

 

台湾、フィリピン、韓国、モンゴル、、

近場で行きたいところを調べた

 

その結果

直感でモンゴルに決定!

 

実はここ数年モンゴルに行ってみたかったのだ

というのも、エアビー(宿アプリ)の宣伝で遊牧民のゲルに手軽に泊まれる的なのをやっていたのを見て

「すご!めちゃいいやん!」って思った

 

それからいつかモンゴルのあの大草原に行って遊牧民のゲルに泊まってみたいと思っていた

 

そしてそれが数年越しに叶いそう!!

そう思い出したらワクワクが止まらんくなった✨

こんなに興奮したのはミスチルのライブ行って以来かも

 

次の日には本屋を回って旅のバイブル「地球の歩き方」を購入

 

f:id:kakibayashi:20230424211538j:image

 

そこから下調べをしてプランを練り、航空券のチケットを買い、宿やゲルを予約

 

やっと準備が完了したのがぎりぎりの前日の夜(笑)

 

f:id:kakibayashi:20230424211605j:image

 

ふーなんとか間に合いそうだぜ

 

 

今回は旅のプランはこう

 

1日目

広島からヒッチハイク福岡空港を目指す

飛行機は21時発なので、それまでに間に合えばよし

 

2日目

福岡ーソウルーウランバートルと乗り継ぎ

4時にモンゴルの首都ウランバートルに到着

モンゴルの列車チケットを買い、日帰りの列車旅

夜はウランバートル

 

3日目

エアビーで予約したゲルの所の人が迎えにきてテレルジの遊牧民宅へ

午後は乗馬をさせてもらい

夜はゲル泊

 

4日目

丸一日遊牧民のお手伝いさせてもらったり、ご飯食べたり

ゲル泊

 

5日目

再びウランバートルへ送ってもらい、帰国のためのPCR検査を受ける

昼は市場に行って散策

夜はウランバートルの宿に泊まる

 

6日目

朝空港まで送ってもらい13時にフライト

グッバイモンゴル

 

 

こんな感じでとりあえずプランと準備が整ったので、いざモンゴルへ!

 

行きのヒッチハイクも5年ぶりだし、緊張するけどこのワクワクは何ににも変えられないな〜✨

 

というわけで旅は始まった