カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

ぶっ飛んだ分だけ自分の可能性を妨げる壁を壊せる

スポンサーリンク

インドにいって気づいたのは、
困難を乗り越えたときに得られるものはすばらしいってこと

最近になって地獄も天国も捉え方次第だって思えるようになれた
感情の絶対値が激しい方がぜったいに楽しいと思う
良いことも悪いこともない変動の無い生活は苦しい

どんな地獄でも結局は全て自分のためになるし、無駄なんかことなんかひとつもない


毎日が予想通りの生活なんか面白くない

ヒッチハイクやインドひとり旅やカウチサーフィンしてみていろいろ得られるものがあった

人に助けられたときのとてつもない感動

新たな人との出会いのすばらしさ

偶然の奇跡

地獄を乗り越えた後の開放感



いろいろなことを乗り越えると心の余裕が増えて、自分の可能性を妨げる壁を壊せる

常識にも縛られなくなる

もっともっと自由になれる気がする



そう考え、今回は0円ヒッチハイク旅を計画した
要するに、財布家においたまま無銭で旅する

これを乗り越えたらまた自分の壁を壊せる気がする

15年の教育生活でガッチガチに固められた自分の常識も壊せる気がする


中には
ギターを弾けるとか、大道芸ができるとか、何かしらのスキルを持って、力試しに無銭旅行をする人はいるらしい

けど、残念ながら俺には秀でたスキルが何にもない

だから人の助けのみが頼りになる旅になるだろう

どーやって食いつないだいくかとか全く考えてないけど、まあなんとかなるだろう

正直全く予想できない
だからこそ楽しみー
ワクワクが止まんねぇ(笑)
f:id:kakibayashi:20151106005805j:image
こうご期待!