カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

ヒッチハイク0円旅 〜スーツor作業着の人は止まらないの法則〜

スポンサーリンク

無銭旅行2日目
サービスエリアの中で寝させてもらえたのはいいものの、座って寝たのであんまり疲れが取れてない
(でも外で寝たらおそらく凍死してたからまだよかった)

6時に起床
f:id:kakibayashi:20151104233422j:image
昨日いただいた生もみじ饅頭を朝食にいただいきます!

そんでもって6時半からヒッチハイク開始!
兵庫県の明石からスタート
寝起きのこのテンションの低さでもだいじょうぶかなー
乗ってから運転手の人に失礼のないように気をつけよ。

、、、、って寒!!!!
夜明け前が一番寒い
しかも出勤時間帯だからか誰も止まる気配がない、、、泣

冷えていく体
通り過ぎていく車
無くなっていく元気
下がっていくテンション
やばい、、、、笑

そして2時間後、

ふ〜、やっと1台のベンツがとまってくれたぜ。
ってベンツ!?!?
そんな大それた車じゃなくて大丈夫ですほんと
贅沢いいませんからぁ〜〜笑

乗せてくれた男性の方はとても親切で、いろいろ気を使ってくれた
その上コーヒーおごってくれた上に、昼ご飯でも食べなさいと1000円までくれた。

なんてこった、、、
人から与えられることへの感謝が溢れ出してくる
ありがとうございます!!
f:id:kakibayashi:20151104235016j:image
菓子パン9個買えるじゃん!
これでとりあえず飢え死にすることはなさそうだ

滋賀に到着後、
時間を惜しんで引き続きヒッチハイク

朝めっちゃ寒かったくせに昼になると日差しが暑い
しかも誰も止まる気配なし
あぁ、俺はここで干からびておわっちまうのか。
それも人生か、、、


って終われるかい!!!!笑

1時間半後、トラックの運ちゃんがわざわざ声をかけに来てくれた!
ついていくとなんとそこには大型の13t積みトラック!!!
あ、お初です(笑)
初めまして、柿林春輝ともうします
大型トラックさんよろしくおねがいしますm(_ _)m

まだ中型と小型しか乗せてもらったことがなかったので、余計にテンションが上がる!笑
ワイパー3つあるし、ミラーも左右合わせて6個もあるし、視界が高すぎるし
いろいろと面白い!
ふはははー
軽自動車め踏みつぶしてやろーかー( ̄▽ ̄)


、、、、はい、すいません。

運転手のおじさんも気さくで楽しい!!
ほんとヒッチハイクしだしてから、トラック運転手様々だ

さっき贅沢いいません、とか言ったばかりだけど、こーなるともういろんな車種制覇したくなる!
レクサスとかBMとか外車はいまだかつて乗せてもらったことないので、そこの制覇もしてみたいな〜
って調子乗り始めたら誰にも乗せてもらえなくなるので要注意。

三重で降ろしてもらって引き続きヒッチハイク
20分後、1台のいかつげな車が目の前に停車

名古屋まで行くという男性2人
三重から名古屋まで乗せてもらえることになりました
ほんと1パーキングでも1県でも乗せてくれるのはありがたい

車の中での話がおもしろかった(笑)
暴走族追うパトカー後ろ一緒についていってみたり、パトカーのフリして車追ってたらその車が溝にはまったり、パトカーのフリして2人乗りの自転車を注意してみたり、、、
数々のいたずらたち、、、笑
後部座席でつぼってた

追われて溝にはまった車がかわいそすぎる(笑)

ヒッチハイクで乗せてくれる人は大抵俺なんかより変わっていて面白い人ばっかり!
今回もそのパターンだな
いろんなことしてきた人たちにいろんな経験話してもらえるからほんと楽しいし、ためになる

三重から名古屋まではあっという間
アキラさんとマルちゃんさんありがとーございました!

三重から名古屋はあっという間、
そして勢い余って高速を降りてしまった(笑)

まあ、こんなこともあるよね!うん!

近くのICまで再び歩いていく
夕方が近づき、焦る俺。

これでIC行ってまともなヒッチハイクポイントなかったらやべーなー
今日中に横浜にたどり着けない

そしてIC到着
案の定車が止まれそうな場所がない、笑

うわ〜、笑えるー
夕方がせまってんぞ!
本日の山場きたなこれ(笑)

どうするおれ!?

続く