カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

昆虫食始めました。3時のおやつにおひとついかが? 〜激動ツアー4日目〜

スポンサーリンク

ちょーーきもちいい!!
アテネオリンピックで金メダルを手にした北島のこどく、空をも飛べそうな気分
それにトゥクトゥクで切る風がさらに追い討ちをかける
 
やっべーーー
 
 
進路へのモヤモヤをかっ飛ばし、

ちょースッキリした気持ちのまま夕食へ

今晩はビュッフェ&カンボジアの伝統的な踊り、アプサラダン
 
やっとカンボジア料理が食べれる!
カンボジアきて、まだそんなに食べてないんよなー
 
今日は思う存分カンボジア料理をがっつこう!
そう決めて飛び込んでった30分後、、、
 
 
Ummmmm
どーやら俺はカンボジア料理と相性が悪いようだ。笑
アプサラダンスも俺にはよく分からない、、、
今更ながらカンボジアからの洗礼を受けた
 
 
けどまだテンションを下げることなかれ
今日は何があるか知ってるのか!?
そう、激動ツアー唯一の自由時間
ナイトマーケット散策だ!
 
ナイトマーケットで解き放たれたとたん1人で駆けずりまくった(笑)
俺ってやっぱり協調性ないわー
 
とりあえず今日の目標は昆虫を見つけること!
もちろん食べるやつ!笑
 
ナイトマーケットならあるだろ、さすがに!
かなりの期待を胸に、ナイトマーケットを少し外れ、違う通りまで漏れてみる
 
 
 
お!!!
あったーー!!!笑
何人か野次馬が集まっとると思ったら、昆虫食の屋台発見!
 
待ちに待った虫さんたち
今回のエントリーを紹介しよう!
 
まずはー
エントリーNo.1
カエル!
f:id:kakibayashi:20160314163916j:image
/ ゲロッゲロッゲロッ
 
 
エントリーNo.2
コオロギ!
f:id:kakibayashi:20160314163934j:image
/ リーンリーンリーン
 
 
エントリーNo.3
ゲンゴロウ!
f:id:kakibayashi:20160314164001j:image
/ 水中なら俺にまかせろ!
 
 
エントリーNo.4
サソリ!
f:id:kakibayashi:20160314164005j:image
/ 刺されてぇのかオラ?!
 
 
エントリーNo.5
タランチュラ!
f:id:kakibayashi:20160314164031j:image
/ あぁん?夕飯にされてぇのか?
 
 
エントリーNo.6
ヘビ!
f:id:kakibayashi:20160314164037j:image
/ シャーーーー!
 
 
エントリーNo.7
f:id:kakibayashi:20160314164108j:image
/ ゴキブリとだけは間違えんじゃねぇ! \
 
 
以上の選手で第一予選を行います
 
〜〜1時間後〜〜
 
ピンポンパンポーン
予選の結果、(経費削減のため)決勝に残った選手は以下のようになりました!
 
ドンっ
 
  1. カエル
  2. ゲンゴロウ
  3. サソリ
  4. タランチュラ
  5. タガメ
 
 
それでは以上の選手により、決勝戦を行いまーす!
(ちなみにコオロギは予選の時点で試食させていただきました。)
 
まずはカエルから
いっただっきまーーす
パクッ!
、、、、、
うん、意外といけるぞ!
タレかけて焼いてあるから、ほぼタレの味だけど、全然友達の家の夕食にでても食べれるぞ!
 
 
続いてはゲンゴロウ
見た目ゴ◯ブリみたいでグロいけど、
いっただっきまーーす
ブチッ!
、、、、、
(すげぇ音したけど)
うん、外骨格だからバリバリだな。塩味だ、いける
友達の家の朝食で出てきてもいける
 
 
続いてはサソリ!
毒とかちょいきになるけど、まあいくか
いっただっきまーーす
ガリッ
、、、、、
ぅう!!!!
本体の部分だけ身があるぞ!
まずっ!にがっ!!
 
噛んでも噛んでも飲み込めんし、どんどん苦くなるし、、、
こいつはなかなかやべーな
友達の家のおやつで出てきても断固として拒否する!!!
 
毒とかまじやめてね、ほんと
そーいうのは今回は無しでお願いします
(この後サソリは、ファンタにより美味しく胃の中へ流されました。)
 
 
かーらーの、タランチュラ!!
こいつも見た目はえぐいなー
いっただっきまーーす
モニュッ
、、、、
うーーん、結構やおい
全体的に苦いけどまあ食べれんことはないなー
友達の家の昼食で出てきたら、大量の水を駆使して飲み込む
 
 
そして最後のトリはこいつ!
タガメ!!
こいつの見た目はかなりのもの(笑)
ゴキブリと変わらんぞ
けど、タガメだって思ったらいける!たぶん
いっただっきまーーす
グチャッ
、、、、、
うおっ!
こいつも本体に身がある!
要するに苦くてまずい!
しかもなかなかデカイから、今どこの部分が舌に当たってるか分かってしまう
羽の感触まで分かる(笑)
 
ごめん、タガメ
お前まずいわ!笑
 
友達の家で出てきたら
「お金に困ってます?」
と聞く
 
 
以上の結果から、今回の優勝者が選ばれました!!
優勝は
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドンッ
「サソリ!!」
パチパチパチパチパチパチ
うおーーー!!!!(さそりの歓声)
 
勝因は、ハサミの硬さと本体の苦味、
さらには飲み込みずらさです
 
2位以下の順位は以下のようになっております
 
3位 タランチュラ
4位 ゲンゴロウ
5位 カエル
 
 
 
こんなバカなことしてたものの、実は今夜が最後の夜だった
 
みんなで語ろう
とか言ってたくせに、半分以上爆睡して残ったのは俺とりりぃとせいちゃ
せっかくやしってことで朝5時までしゃべった
 
すでにみんな自分をさらけ出し切ってたのかと思いきや、
そんな軽いもんじゃなくてみんなもっともっと秘めてるものや、抱えてるものがあった
それを話してくれたりもして、本当に嬉しかった
 
俺が2人に自分をさらけ出せてたかは分からない
けど、2人はすごい自分のことを話してくれた
 
また、それだけじゃなく、2人とも俺の長所を褒めくれるし、短所もどうやったら無くせるか考えてくれるし、すげぇ優しい
この夜のおかげで、完全に信頼しきった
この2人にはもうなんでも話せるって思えた
 
たった4日でここまで、信用できる仲になれることは、さすがに無い
 
やっぱり表面上のことで終わらず、深い部分をもっと自分からさらけ出していけばいいのなー
自分から信頼してほしいときは、自分の芯の部分とか抱えてることとかを話せば分かってもらいやすいってことか
 
もっともっと自分をさらけ出していかねばなぁーー!!!!
 
 
 
 
そーして朝5時
 
カンボジアきて1番の心地よい眠りについたのであった。
 
To be continue
 
 
ブログランキングに参加しています。ぽちっとお願いします↓
次回さざえさんじゃんけん勝てるでしょう。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村