カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

感謝、謙虚、尊敬 この3つをもって相手を立てれば、逆に自分が立っていく 〜日本一周0円旅 5日目〜

スポンサーリンク

さむい!

石の寒さが伝わってきて冷たい
 
ていうかまた悪夢見てしまったし、、、
深夜4時頃に悪夢とかまじでやめてくれや
 
周り暗いしどーしよーもない
 
去年の12月、山口で野宿したときも寒くて悪夢見て金縛りにあった
寒すぎると悪夢見てしまうもんなんかな、、
 
寝袋から出る勇気もなくて、日が出る6時まで寝た
 
f:id:kakibayashi:20160417180554j:image
ふぅー
なんとか乗り切った
 
そこから徒歩で伊勢神宮
 
f:id:kakibayashi:20160417180825j:image
 
すげぇ
江戸時代?
古い町並みを再現してて、タイムスリップしたみたい
 
そこを過ぎるともう伊勢神宮
f:id:kakibayashi:20160417181445j:image
 
ええ
0円でも観光はできるんです
 
 
 
f:id:kakibayashi:20160417182136j:image
このー木なんの木きになるきになる〜
 
 
 
終了
f:id:kakibayashi:20160417182700j:image
 
こっからどーしよっかなーー
 
 
観光客が通る中、京都に向かうのも早いから何をしよーか考えていた
 
「お兄さん日本一周してんの?」
 
威勢の良い声で人力車の兄ちゃんが声をかけてきた!
 
 
話をすれば、お兄さん(通称みっちゃん)おもろそう!
海外行ったとき金ぼったくられたからギターを買って弾き語りでだけで放浪したんだとか
今は人力車ひいてるらしい
 
f:id:kakibayashi:20160417183520j:image
 
旅中なら金稼ぐついでに人力車ひいてみればいいじゃん?
とか紹介してくれもした
 
まじで!!
興味あるんじゃけど!
 
けど、1ヶ月しかない旅での1週間はでかい
なのでそれはまた今度お願いするとして、みっちゃんからミッションを一つもらった
 
そのミッションというのは、
300円のビールを買ってきてくれたら、特別に人力車に乗せてくれるとのことだった
 
うおー!!!
めっちゃおもしろいチャレンジじゃん!笑
 
ありがたくミッションをもらった
 
300円稼ぐ手段は一つ 
 
ドンッ
 
「旅のおもしろい話あります。0円〜」
そう書いたボードを目の前に置いた
 
 
あとは待つだけだ
おそらく2時間後には500万くらい溜まっているはずである
 
 
注目度はかなり高い
「日本一周だってー」
「すごいねぇー」
「0円で日本一周?」
いろんな声が飛び交う
けど立ち止まって話を聞いていく人はなかなか現れない
 
 
30分くらいして子供連れの女性が声をかけてきたので、この旅について少ししゃべった
けど、旅のおもしろ話を聞いてはくれなかった(笑)
 
そのさらに30分後
岐阜県のPTA会長という女性が話をしてくれた
 
その後は老夫婦が声をかけてくれた
なんとこのおじいちゃん、今度北海道でヒッチハイクをするらしい!
f:id:kakibayashi:20160417193046j:image
 
サイコーですね!!!
 
正直、ヒッチハイクして車に乗せてもらったとき「若いころしかできんけんね〜」
って言われるのが嫌だった
ヒッチハイクに年齢なんか関係ないんだ
そのことを身を以てやってくれる人がいるってことがちょー嬉しかった
 
俺も年齢関係なくヒッチハイクする人になりたい
 
しかも、
旅の話をしてくれた料金としてなんと1000円くれた!!
 
え、
ミッション完了じゃん!
 
きたーーー!!!
 
開始1時間半にしてミッション達成
 
急いでみっちゃんの元に行き報告した
 
 
人力車気持ちイーーーーー
f:id:kakibayashi:20160417193839j:image
 
さいこーーやなーーー
走ったとき切る風が気持ちいい
 
道中みっちゃんはいろんな人に挨拶してた
みんなから信用されていて、すごい楽しそうだった
人付き合いがうまいんだろうな、初対面でも見てて分かる
 
 
 
みっちゃんから学んだことはこれ
 
感謝、謙虚、尊敬
この3つをもって相手を立てれば、逆に自分が立っていく
 
実は自分を出しすぎるよりも、相手を立ててあげ続ければ結局は自分が立っていく
これには俺も初めて気づいた
 
こんな優しいやり方があったとは
見習うべきことだ
 
 
いろいろありがとー!
f:id:kakibayashi:20160417201631j:image
また遊びにいくよー(^ ^)
 
そして午後3時
伊勢神宮を後にし、京都を目指してヒッチハイク
今晩は友達のかりんちゃんの友達の家に泊めてもらえるらしい
 
高速入り口でヒッチハイクすること45分
20代くらいの女の子2人乗せてくれた
 
女の子が乗せてくれるとか珍し!
しかも2人とも可愛いし(^ ^)
 
乗せてもらうと、ヒッチハイクに興味を持ってくれて今度2人でやろーよー♪
ってノリ気になってくれた
 
道中の会話もめっちゃおもろい!
100台以上乗せてもらったけど、
初めて
「宇宙人っておるんよ!」
って話しされた(笑)
 
ごめんなさい、まだ信用してません(笑)
 
おにぎりまで買ってくれたあげく、サービスエリアの裏手まで送ってくれた
 
 
会話が自由すぎて、素敵なお姉さんでした✨
ありがとーございます!
 
 
サービスエリア来たので今晩はもう安心
後は京都市内に行く人を探すだけや
 
 
ボードあげること5台目
早い!笑
 
開始5分とかで若いカップルに乗せてもらえた
助手席の女性を見て驚いた、ヒロチカでお世話になったこはるさんにむっちゃ似とる!!
ていうか同一人物でしょ!笑
 
それを説明する間も無く京都へ向かう
ていうかお兄さんがおもしろすぎた(笑)
 
おかげでヒッチハイクのぶっちゃけ話をさんざん話してしまった、、、笑
 
しょーじき、今のところこの旅めっちゃ順調です
まだ追い詰められてないです。
って話したら、
「じゃあ身ぐるみ剥いで高速道路で降ろすねー」
とか言う(笑)
追い詰められるというか、ワンチャン轢かれて死にますから!笑
 
いじりがおもしろすぎたなー
お兄さんさんもお姉さんも
琵琶湖に捨てるとか、道中で捨てるとかいいつたなんだかんだクソ優しかった(笑)
なんだかんだ行き先でもない駅前まで送ってくれた
 
サイコーの冗談ですね(^ ^)
ひどいこという人に限って実はめっちゃ優しいっていう、笑
 
今度こそちゃんと琵琶湖に捨ててくださいねー
 
 
本日のヒッチハイクはここで終了
しかし、ここで問題発生
 
いつになってもかりんちゃんと連絡が取れない、、、
時間はもう10時すぎ
 
やべーーー
もしかして今日は野宿行きかな
 
野宿2連勤はつらい、、、
 
そーこーしてたら、警察がきて職質される始末
うぬぬぬぬ、、、
 
身分証見せろと言われても財布持ってきてないからなんもねぇ
 
日本一周です!!
それで許して!
 
とりあえず解放された
けどもう11時半
 
きつ(笑)
この状況を待ってたのか、、?
 
いや、部屋で寝たい!笑
 
と、ついに連絡がついた!
そして今晩泊まらせてもらえる家に行けた
 
家主もまだいない家で勝手にシャワー浴びて勝手に熟睡
いやはや、助けられた
 
家主さんとの対面は明日起きてからのお楽しみ!
グッドナイト👍🏻
 
感謝、謙虚、尊敬
この3つをもって相手を立てれば、逆に自分が立っていく
 
「宇宙人はいたんだ!」っていうことを証明するための番組みると、だから何?って思っちゃいます。
ぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村