カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

ラフに生きよう。固くこらえることより、羽のように自然の流れを楽しもう 〜日本一周0円旅12日目〜

スポンサーリンク

今日は元気堂の放映会
やばい人たちが集まってくる
そしてそこに俺も参加できる!
 
良い刺激になること間違いなしだ
 
じゃーさっそく行ってみよー
日本一周0円旅 12日目❗️
 
 
今日の元気堂の集まりの参加者は、
大志さん、バティさん、まきさん、しゅんさん、テルさん、ダイキさん、あさみさん
の7人
 
大志さんを中心にいろんなことを話し合い、考えた
その結果、今日の集まりで以下のことを感じた
 
 
 
 
 
考えを深くするためには
人と話して、自分の考えを口に出して突っ込まれて考え直すことが必要だ
自分の中だけで考えるよりも、口に出して自分の思ってることを再確認したり、考え直すことでさらに深いところまで進める
 
 
バカバカしいことを本気でするってめっちゃおもしろそう
バカバカしいことを本気でしたら予想外な展開になること間違いなしだし、その予想外な展開がめっちゃおもしろい
その姿を見て何か感じたり応援してくれたりする人が現れたらもっとサイコーだ
 
 
バカバカしいからこそ良い
「え!?めっちゃおもろしろそう!笑」ってことだから、始めやすいし入りやすい
それでいて、どんどん人が入ってくるからやってみたらもっともっとおもしろくなっちゃう
 
 
まだまだここにいる人たちが何を目指しているのか、何を追い求めているのかは分からない
けど、こーやって少しだけでも話に参加させてもらえると、俺の今の最大の目標「やりたいことを見つける」を達成するためのヒントが得られる
 
 
また来よう!!
 
 
昼飯と夕飯と泊まる場所と話し合う機会を無償で提供してくれた
バティさん、元気堂のみなさん
ありがとーございました!
 
 
 
 
午後3時
歩いて国道沿いへ
からのヒッチハイク開始
 
東京でのヒッチハイクは少し心配になるが、40分でお兄さんが乗せてくれた
 
ラフな感じのお兄さんで、少し前にバイクで日本一周していたらしい
 
「そんなまじめにせんでいいよ。俺適当だから(笑)」
その一言で、一気に緊張が解けた
 
 
お兄さんと話していて、感じたのは適当さの良さ
 

適当でいい

どーせなんとかなるんだから、
そんな悩んで沈むより、おおざっぱでも楽しんで生きた方がいい
それで幸せなんならさ
 
そんな雰囲気を感じた
現に、「今幸せですか?」
って聞いたら
 
幸せよ
別に何が楽しいとかじゃないけど、毎日が充実してて、こんな感じで話ししたりできるし
今日死んでもいいと思ってる
そう考えながら毎日生きてる
って答えてくれた。
 
 
毎日幸せだったら、明日死んでも良い覚悟ができるんだろうか?
 
 
 
 
分かんねぇ(笑)
 
 
 
お兄さんも言ってたけど、
いままでの環境から抜け出してみたら、自分変えられるし、違った自分を見れて感じられる
だから1人旅っていいんだよなー
共感です❗️
 
いいなー
2日前に会った、何事も突き詰めまくるこうじろうさんとは真逆の生き方だけど、幸せって断言してるところが良かった
 
こーやってどんどんまた会いたい人が増えていく
 
 
 
横浜の手前で降ろしてもらって、再びヒッチハイク
中古車販売の店の前でボードヒッチしてたら、店のお姉さんが話しかけてきた
この旅は女性受けは悪いからなー
珍しい
 
男受けはまあまあいいけど(笑)
 
 
そして、45分後いかつめのお兄さんが乗せてくれた
 
何箇所か刺青入っててなかなかのいかつさだった
けど話しているとめっちゃ陽気な人で、すごい優しい
 
「ここの道通る人なんて全員横浜行くくせに、君を乗せないとか人間じゃない!俺より前を走ってる人は人間じゃない!」
とまで言っていた(笑)
 
ありがたいお言葉です(^ ^)笑
 
とりあえずお兄さんと話してて分かったのは、
刺青入れてるからって中身が悪いわけじゃない!
ってこと(笑)
むしろ話してみたらおもしろい人が多い(笑)
 
さんざん笑かされたあげく、横浜駅まで連れてってくれた
 
またあいましょーーぅ!
 
 
 
 
今晩は横浜で働いてる某サラリーマンが泊めてくれるので、歩いてその人の家へ
 
駅の近くで待っていると、ちらほら声をかけてくる人たち
さすが横浜、変な人しか声かけてこない(笑)
 
2人目に至っては、さんざん若いのに偉いねー
って褒めたあげく、自分の亭主の自慢話をして
最終的にプレゼントをくれた
 
 
それがこれ
f:id:kakibayashi:20160425132738j:image
やったーやったー
これで俺も晴れて創価学会の仲間入りだあーー
 
 
って、宗教の勧誘すな!!
 
俺の家はたしか浄土真宗だし、1年前なぜか顕正会に入ってしまったし、
創価学会まで入ってしまったらもうトリリンガルになってまう
 
 
ていうか顕正会とか懐かしい!笑
連絡先までちゃんと書いてしまったおかげで、寮とか学校にたまに顕正会新聞が届いてたなー
あけるのもめんどくさくてそのまま捨ててたけど
しょうこ姉の寝起き1発目の集会勧誘はさすがにクソだった(笑)
宗教は押し付けるもんじゃないですよー
ほんと
 
 
棒サラリーマンと合流して、家へ
 
f:id:kakibayashi:20160425133650j:image
 
カレーを一緒に作って食った
 
そいつとの会話をここでダラダラ書くのもあれなので、今日はこの一言で締めておこう
 
うん、おやすみな!
 
 
ラフに生きよう
何事も軽く動けば自然と自分らしくなる
 
キャンプで作った飯は9割がたうまくなると思った人はぽちっとお願いします。うまくなります↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村