カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

今晩泊めてくれるところを見つけないと寝れまテン!! 〜日本一周0円旅16日目〜

スポンサーリンク

f:id:kakibayashi:20160430163057j:image
 
 
朝6時
もーさんに函館インター前まで連れてってもらい、寝起きヒッチハイク開始
こんな通勤時間帯に乗せてもらえるかな〜
 
まあヒッチハイクなんて立ってるだけでいいからめちゃ簡単
 
 
ヒッチハイク!?」
「すごいねぇー!!」
「そんなんなかなかできることじゃないよー!!」
 
っていう人がおるけど、
よくよく考えたらおそろしく簡単なことよね
ボードに行き先書いてたってるだけでいいんだもん
単純明快
難しいもクソもない
 
 
おっと、そして目の前にトラックが止まってくれたよ
おねがいしゃす!!
 
 
函館ー札幌を毎日往復しているという元気さん、眠気覚ましに乗せてくれた(^ ^)
 
眠気覚ましとかいいつつ
元気さんくっっっっそおもろい!笑
 
貴族出身の元気さん
昔さんざんやんちゃしてたらしく、今も会社でやんちゃしてるらしい(笑)
 
他学校の頭狩りとか見てみたいもんだわ(笑)
漫画とか映画の世界じゃ
 
そもそも貴族出身ってなんですか!笑
 
会話の節々に貴族発言が入る中、朝食を奢ってくれた
北海道と言えばこれ!!
f:id:kakibayashi:20160430162628j:image
 
もう最近何食べさせてもらっても美味しいのに、カルビ丼は泣けるレベルに美味しかった
 
 
てか函館ー札幌遠いな〜
北海道が広いことはしってたけど、ここまで時間かかるものとは知らなかった
広島ー大阪くらいの時間はかかる
 
あげく昼飯までおごってもらった!
f:id:kakibayashi:20160430163201j:image
 
塩ラーメンクソうまい( ̄▽ ̄)
 
 
元気さんおもろしい、札幌まで連れてってくれるし、飯までおごってくれるし
俺ばっか得しすぎじゃないですか!?
 
 
別かれ際、支援物資をいろいろもらった
次来るときは普通に飯屋行ってお話ししましょー(^ ^)
そのときは電話します!笑
ほんとのほんとにありがとーです!✨
 
 
そしてそしてーー
ドンッ!!!
 
今晩泊まられせてもらえるところを探せ!
これが本日のミッションだ
 
時間もあるからやってみる甲斐があるぜ!
 
とりあえず人が多いところへテクテク
ここだぁーー!!
 
元気さんもオススメ
北海道のいちおし「狸小路商店街
 
ここにかけるぜ!!
ベンチにかけてブログを書き書き
札幌民は、果たしてこんな変人に声をかけてくるのか!?
 
1時間半後、、、
きたきた(笑)
 
俺より一回り年上のお兄さん&お姉さん
眼科系の学校に通う森田さんと名取さん
こーゆーことをいつかやってみたかったらしい
それを俺がやってたから、めちゃ褒めてくれた
 
行動力が唯一の取り柄ですから、、、笑
 
 
3人で仲良く会話していると、さらにおばちゃんが乱入してきた(笑)
やばいやばい
爆発してまう(笑)
 
おばちゃんの戦闘力はなかなか高く、手相の話の弾丸が降り注ぐ!!
なかなかの激しさでした(笑)
 
 
じゃあまたね〜♪
ってルンルンで去っていったと思ったら2回も帰ってきてお菓子の差し入れをあふれんばかりの袋でしてくれた!!
うわーーー!
やばいっすよ!!笑
 
なかなかの忘れられない思い出になりました(笑)
 
 
そのあと1時間くらい森田さんと名取さんと話し、仲良くなった
 
そして、そしてーーー
ドンッ!!!
 
優しさが溢れかえり、今晩森田さんが泊めてくれることに!!!
 
うぬぁーーーーー
ほんとのほんとにありがとうございます😂✨
 
当日出会った人で、うちに泊まっていいよー
って人は何人かいたけど、実際に泊めさせてもらうのは今回が初めてだ!
楽しみやなーー
 
 
とりあえずここで名取さんとはお別れし、森田さんの家にお邪魔することに
f:id:kakibayashi:20160506103519j:image
風が強かった、、、
みんなの前髪どこいった(笑)
 
 
 
一旦森田さんの家に荷物を置かせてもらい、再び狸小路商店街
誰か面白い人おらんかな〜
 
 
ベンチでブログを書きながら待ってると、
今度来たのは酔っ払いのおじさんたち
どこで酒を飲んだのか知らないけどめっちゃ酒臭い(笑)
 
「ごめんな〜」
って何回も謝ってくるたびに酒臭い(笑)
まあ面白いから全然いいんですけどね!笑
 
 
酔っ払いのおじさんたちに絡まれるさなか、
看板を見つめる3人の若者あり。
 
 
きたなーーー(笑)
面白いこと大好きなんでしょ?笑
 
 
話してみると、その中の1人がなんとオーストラリアにワーホリで行くとか!!
まじで!!笑
 
仲間やー✨
 
f:id:kakibayashi:20160507193644j:image
 
ってことでマックに行った
奢ってもらったチーズバーガーを片手に、この旅のことからオーストラリアのワーホリのこと、今までやってきたことを話した
 
同年代だからこそ話せること
お互いこの先が楽しみやね〜(笑)
 
オーストリアで待ってる!
 
絡んできてくれてありがとー✨
やっぱ道産子おもろいわーーー!
 
 
 
未来が楽しみな道産子たちとお別れし、森田さんの家に行くことにした
夜になって思ったけど、狸小路商店街のストリートパフォーマーの数がやばい!
 
しまったシャッターの前でいろんなパフォーマーが練習してる
ボールや帽子やピンを使った大道芸から、ダンスまでいろいろやってた
ここ面白いな〜〜
 
 
ちょっと見とれながらも家に到着
 
森田さん、泊めさせてもらうだけでもありがたすぎるのに、話にまでつきってくれた
 
 
結論から言うと

森田さんまじで優しい!!

半端なく人に気を使うし、対等の目線ではなしてくれるし
ほんとにいい人だった
 
初対面の俺といろいろ本音で話してくれた
俺も本音で話したから自分のためにもなった
 
俺の将来を楽しみにしてくれてた
この先どーなるか
俺のためなのはもちろんだけど、
俺の行動とか成り行きを見てくれて、喜んでもらえたり何か思ってくれたりするって+αで嬉しい
 
別に人のためにやってる旅でもないけど、この馬鹿な行動力を楽しんでくれるのは嬉しいです(^ ^)
 
これからもよろしくお願いしますね✨
 
 
夜12時
北海道の旅も予想通り、お腹いっぱいだ〜
明日の函館ヒッチハイクに向けて就寝すっか!
 
グッナイ👍
 
 
本音で話す
どんな場面でも着飾らずにありのままの自分をさらけ出せる力が、その人の筋を作る
 
この記事最後まで読んじゃったって人はぽちっとお願いします。ブログが継続します↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村