カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

自分の意思より大切なことなんて何一つない〜日本一周0円旅26日目〜

スポンサーリンク

今日の移動は最短かもしれない

江津から松江まで
そんなに距離ないので、2時間くらいで着く計算で午前中はゆっくりしていた
 
午後1時頃
じいちゃんとばあちゃんの心配をなだめつつ、道の駅近くからヒッチハイク開始
 
道の駅から松江方面を目指す車を探すこと1時間
ぶっちゃけ場所はかなり悪かったにもかかわらず、1回通り過ぎた車がもう1回Uターンして戻ってきてまで乗せてくれた!
 
久々の女性
昔はやんちゃしてたんだろうなーって思われるお姉さんと、その子供2人
強気の発言が頼もしかったです
じゃなきゃヒッチハイクなんか乗せねぇか(笑)
 
乗った横には女の子
f:id:kakibayashi:20160715085657j:image
最初は恥ずかしそうにしてたけど、しばらく話してたら俺のケータイで遊び出すまで仲良くなった
 
「みみかして!みみかして!」
って言うから声かけて来たから何を言うのかと思えば、
 
「好き!結婚しよ!みんなには秘密ね!
 
 
 
この先安泰
もう彼女探しも結婚相手探しもしません
 
15年後に必ず結婚しよう。
 
 
そう言い残して車を降りた
 
 
 
 
、、、、
 
なんかベタな恋愛マンガみたいになってしまったけど、とりあえず松江まで1発で送ってもらいやした!!
しかも結婚相手まで見つかった!
 
やった!!!
 
 
思いの外、2時半とかについてしまったのでコンビニの前で時間を潰す
 
すると、松江大学の学生さんが話しかけてきてくれてお菓子とおむすびやら奢ってくれた!
「少年よ大志を抱け!」
 
そう心の中で叫び
お菓子を食べさせてもらった
 
 
午後4時過ぎ、ついに今晩とめてもらえる子と合流
わざわざFacebookでむこうから声をかけてくれたみほちゃん
 
お邪魔しまーーーす!
室内ですごせるありがたさを噛みしめてます
 
f:id:kakibayashi:20160715091114j:image
 
昨日夏みかんにもらった弁当を食べて、だべった
 
こーやって俺をとめてくれる人は、まだやってないだけでものすごいやる気に満ち溢れてる
やるエネルギーはあるけど、踏み出せなかったり、何をしようか迷ってたりしてまだやってないだけ
だからこういう人たちにもなんか人生変えるようなことやってみて欲しいし、おもろいことやってもらいたい
 
その時は俺もサポート側に回ります!笑
 
 
なんかしきりに「すごい!すごい!」って言ってくるみほちゃんを面白がりながらこの日も眠りについた
 
便乗とか応援する方が楽だけど、
1番おもろいのはやっぱやる側だって思った
 
 
やらない理由をあげることに意味はない
自分の意思があるならそれに従うのみ!
 
またブログ読みたいな~なんて思ったら一押しお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村