カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

人体実験 in ジョードプル

スポンサーリンク

インド上陸7日目
起きたら、体も顔も動いたら砕けそうなパリッパリ
クソ、早く日本に帰ってクーラーきいた部屋でアイス食べてゴロゴロしたい

ここ数日ケータイが不機嫌でWiFiを捕まえてくれなくなったので、ブログの下書きばっかがたまっていく

まあいいや、とりあえず朝食の食べ歩きに行くか

朝イチでケーキ 
アングリーバードとキウイのケーキ
f:id:kakibayashi:20150917163125j:image
めっちゃ安い!ホールサイズで400円とか!
明日はこれたべよっかなー
f:id:kakibayashi:20150917162727j:image
店員さん、味はいいけど、オレが食った後の皿、店の前の道に捨てるのやめよーね(笑)

からの、土産を買いにスパイスへ
店のおじさん、オレが今日のはじめの客だからって40%ディスカウトしてくれた
(たぶん軽くボラれてる)
ついでに、一緒に歩いておすすめの店まで教えてくれた!

得体の知れない50円のアイスを食べて、いざ観光へ
今日はジャスワント タダっていう宮殿とメヘラーンガル砦を見に

道に迷いながら歩くこと1時間、
着いた!!
f:id:kakibayashi:20150917162848j:image
入場料60円
ジャスワント タダとか言いながら、入場料タダじゃなんかい!
そんなしょーもない文句をたれるようになったのも多分インドのせい

次は砦!
と、思った瞬間
「グルルルルルゥゥー」
急いでトイレへ駆け込む!
案の定トイレットペーパーなんかない、泣
唯一の持ち物といえば使用済みのEチケット 

Eチケットが神(紙)に見えた。
ありがとうEチケット、お前は最後の最後まで役割をまっとうしてくれた、本当にありがとう

そんなしょーもない出来事を終え、いざ砦へ
f:id:kakibayashi:20150917162704j:image
インドまじでこーいうたてもの多すぎ!
いく先々で岩で作った城とか砦とか見てるわ

そして、峠からの眺め
f:id:kakibayashi:20150917162725j:image
ルーシティと呼ばれるにはまだ早い気がする、ジョードプル。笑

歩き疲れたのでゲストハウスで昼寝して、夕食を食べに再び市場へ

よく分からないフレッシュジュース
f:id:kakibayashi:20150917163501j:image
一杯20円!当たるか当たらないかは運しだい!

さらに、喉を刺激するスパイスの効いた謎のジュース
一杯40円!うん、まずいね!

マンゴーのソフトサンデー
 f:id:kakibayashi:20150917163445j:image
90円!インドでは高い方じゃない?

メキシカン サンドウィッチ

160円!これひとつでお腹いっぱいになる。

もう怖いものなんてないぜ!
インドの屋台料理、クソみたいに安い!
ついでに、クソみたいに衛生状態悪い!
屋台料理バンザイ!!

明日も市場に駆り出して、人体実験してみます

露店で爪切りを20円で買ってルンルンで帰ってたら、また若者に絡まれて、ジギジギがうんだらかんだらとかいう話になって、受けた(笑)
街であんまり女の子見ないけど、インドの女の子も可愛いよ!

夜はやっぱ暑すぎて眠れないからしょーがなく部屋に水ブチまけて寝た。

インド上陸8日目
外出たら溶けそうなので、チェックアウト時間ギリッギリまで部屋に居座る。

からの昼食さがし
プリヤとかいう店のなにか
チャパティーかと思って頼んだらとんでもないゲテモンでてきた。
f:id:kakibayashi:20150917162901j:image
108円。おそらく本来は顔面パイ的な使い方をするものだと思うけど、
店員さん間違えたのかな?

昨日も行ったケーキ屋 三点セット
f:id:kakibayashi:20150917162842j:image
130円
飛行機代だしてわざわざ安いケーキ食べにきました。はい


そして激安20円のアイス
f:id:kakibayashi:20150917163535j:image
もちろん屋台、
当たっても知らないから!ふんっ!

お次は20円のライチジュース
f:id:kakibayashi:20150917163556j:image
頼むからオレの旅に専属のアイス屋とジュース屋つけてくれ!
そしたらちゃんと成仏できますから

暇になった合間に、物乞いとたわむれるオレ
笑いながらめっちゃつねってきて、オレの手に傷跡と言う名のお土産を残してくれました
お返しにめっちゃ持ち上げてやった(笑)

物乞いしながらも、他の物乞いの子とたわむれてめっちゃ楽しそう
全然不幸せに見えなかった
これから60年とか、もしくわそれ以上の間、物乞いし続けて生きていくってなんなんだろーな
インド来る前にあった、物乞い対する同情心は消えうせた
物乞いの子に生まれたことは、不運でもなんでもない
これからも生きるべき人生を歩んでいくだけなんだろう
(素人の勝手な見解なので、気に入らなくても勘弁してください)

食べたら回復するも、歩いてたらすぐ死にそうになる

溶けてはぐれメタルみたいになりそうなので急いでレストランへ
おとといも行ったポーカーズ
f:id:kakibayashi:20150917163049j:image
140円
屋台料理を見習ってくれポーカーズ、お前はいつも量の割に高い
ボラれたせいか、インドのせいか、気づいたらコスパのことしか考えてなかった

締めは今までで一番汚そうな屋台のチャパティー
f:id:kakibayashi:20150917163036j:image
60円
一発屋でもいい、オレは当たりたいんだ!

今日の予算の最後の10ルピーでアイス買おうとしたら、物乞いにあったからあげた
別に同情したわけではない、
ここで渡さずにアイス食べにいったら、オレが一生後悔すると思ったからあげた
この20円で何が解決するんやっていう気持ちは否めんけど、、、
どーすることもできんよね。

今日は物乞いの子を含め、店の前のノラ犬をぶちのめすインド人や、路地裏のゴミを必死に集める親子を見てなんとも言えない気持ちになった。

他にもインド人から命がけでWiFiの電波を盗み、4日ぶりの連絡とったり
学生に絡まれて駅前で日本人との写真撮影会始まったり
そんなこんなで今日も日が暮れ、
今夜はアーグラーに向かう寝台列車で快眠しましたとさ

今日のワンショット
f:id:kakibayashi:20150917163401j:image
ジョードプルあちーなー
とか思ったらバス停の裏燃えとるじゃん!!
誰やねん放火したの!
残念ながらインドではこれがゴミを処理する手っ取り早い方法らしいです。