カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

スペインが呼んでいる!さあ行こう!!

スポンサーリンク

ちょーーーーーぜつお久しぶりです

 

オーストラリアの0円旅ぶりのブログ笑

今回はなんとスペインへ行きます!

 

この間にも、2回目のインドとか香港行ったり、ヒッチハイクはもちろん、いろいろ行ってたんですけど、どーにもブログを書く気にならなかった!笑

 

けど、今回こそはちゃんと記録を残そう!

ってことでブログ再開します!!

(なぜなら今回の旅は暇な時間がたっぷりあるから笑)

 

さて、なぜこのタイミングでスペインに行くのか

サグラダファミリアはスペインにあることを最近知ったほど、スペインに興味もなかったのになぜ!

 

一言でいうと、スペインが呼んでる気がしたからです

そう、はじめてのインドのときのように笑

 

ちゃんと説明すると、最近「アルケミスト」、「アウトオンアリム」、「星の巡礼」などのスピリチュアル系の本を読んでいました

その流れで、スペイン巡礼の本を読んでいて、

「うわ、これはいきてえ」

ってなったんです

 

高専5年のとき進路を考えることから始まった自分と向き合うこと

それから、何かを探し続けてきた

本当にやりたいことであったり、自分の使命であったり、何かもわからないものを探してきた

 

自分が何を探しているのかもわからない

けど、その分からないものを見つけるヒントがスペイン巡礼にある気がする

 

だから、いまスペインに行く

 

 

 

で、スペイン巡礼とはなんなのか

簡単に言えばスペイン版のお遍路

もともとはキリスト教からのものらしいけど、いまでは全然関係なくいろんな人が歩いてるらしい

 

ルートもいろいろあって、俺が行こうと思ってるルートは1番ポピュラーな「フランスの道」というフランスの国境付近の町からスペイン北部を歩き、スパイン西部のゴールまで行く約800キロの道

 

1日20キロは歩くとして、40日かかる計算だ

けど、実際は慣れてきて後半は30キロも40キロも歩けるらしい

あくまでも、らしい、、、、

 

今回は歩くのがメインの旅なので、バックパックもさすがに登山用のやつを買わんとやばい

ってことで、中古だけど登山用を買いました!

f:id:kakibayashi:20190123164410j:image

みんな大好き「カリマー リッジ40」

 

インドを3回旅し、日本も周り、オーストラリアも一周し、タイやカンボジアも旅したノースフェイスちゃんは今回はお留守番です

 

旅の予定はというと、

23日に広島から東京へヒッチハイク

25日の昼に成田からパリへ飛び立ちます

からのパリ〜巡礼のスタート地点「サンジャンピエドポー」までヒッチハイク

 

そこからはゴールの「サンティアゴデコンポステーラ」を歩いて目指すのみ!

 

ってな感じです

それが終わったら、サグラダファミリアを見て、アサシンクリードをして以来ずっと行きたかったイタリアのベネチアを見てかえろーかな〜と

 

とりあえずなんとなく旅の準備をしましたが、スペインはビザもいらないので、バックパックヒートテックしか買ってません

 

靴もいつものごとく偽クロックスでいきます

「800キロを舐めてんのか!」って思われるかもしれないです

 

はい、舐めてます笑

そして痛い目にあいます笑笑

 

とはいったものの、まあ歩いてみないとわかんないし、昔の人は裸足で歩いてらしいし、

それなら大丈夫でしょ!的考え(笑)

 

今回はどんな旅になるのやろな〜