カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

クロックスでスペイン巡礼900キロ歩いた話 〜クロックスの利点と欠点〜

スポンサーリンク

しまむらで買った1000円のクロックスもどき

 

f:id:kakibayashi:20190315201549j:image

 

基本的に海外行くときは絶対に汚れるので、いつも汚れてもいいクロックスでいってます

 

今回はかなり歩くけど、まあ大丈夫でしょう!笑

っていうノリで、今回も激安の偽クロックスで行きました

 

 

一応登山靴とかも見てみたけど、3万とか当たり前にしたので、買う気うせた笑

 

 

そしてなんだかんだ無事全行程を歩ききりました!笑

5日目で膝を痛めたけど、これは靴のせいではなく、確実に歩く距離によるもの

 

クロックスでも問題ありません😁

 

 

今回は、登山靴と比べてのクロックスの利点と欠点をまとめてみようと思います!

 

 

まず利点から!

 

 

 

・脱ぎ履きが楽

→登山靴が30秒はかかるのに対して、0.3秒で履けます!なんと1/100!笑

 

・乾くのが早い

→巡礼では、雨が降ったり、雪の中を歩いたり、どーしても避けられない水たまりがあったりして、濡れることが多々あります。登山靴は一度濡れるとその日中湿ってるのに対して、クロックスは2時間も歩いてると、中まで乾いてます。

 

・軽い

→とてつもなく足軽です

 

・意外とクッション性がある

→今回履いていた偽クロックスは特に、ソールが分厚かったので、クッション性は十分ありました

 

・安い

→1000円で買いました。



 

まあ一番の良さは安いこと!!

 

二番目がすぐ乾くことかな!

 

 

 

そして続いて欠点!

 

・滑る

→ソールに溝がついてなかったので、雪道や雨の日のタイルの上などは滑りました。

 

・足首が固定されてない

→登山靴みたいにくるぶしまでないので、足首へのショックは和らげてくれない。

 

・たまに石が入ってくる

→砂利道なんか歩いてると、たまに石が入ってきます。出すのに3秒ロスります笑

 

・足にフィットしたやつじゃないと、あおじができる

→なぜか左足の甲がフィットしてなくて、そこだけあおじができました

 

 

まあ一番の欠点はやっぱり、滑ること

 

けど、クロックスの公式サイトを見ると、溝がちゃんとついててかかとのカバーもついてるやつが売ってました!笑

すばらしい!!

 

https://www.crocs.co.jp/p/crocs-literide-clog/204592.html

 

これで、滑るのと石が入ってくるのは防げそう!

 

6000円はまあまあするけど笑

 

 

とまあ、総じてこんな感じです!

要するに、クロックスでもスペイン巡礼いけるし900キロ歩けるってこと!笑

 

 

よく頑張った偽クロックスちゃんっ!!

 

 

結果、親指の付け根はもうペラペラまで薄くなり

 

f:id:kakibayashi:20190315201538j:image

 

 

分厚かった踵もかなり削れてる笑


f:id:kakibayashi:20190315201532j:image

 

 

 

これでクロックスから協賛とか来ないかな〜笑

きたら北米横断でも南米縦断でもアフリカ縦断でもなんでもするのに笑笑

 

 

 

 

そして、昨日別用でホームセンターに行ったらなんと雨でも滑らなさそうでしかも1000円の2代目 偽クロックスと出会ってしまった!笑

 

f:id:kakibayashi:20190315203657j:image

 

引き寄せの法則とはこのこと!笑

思わず買ってしまった笑笑

 

あ〜

次はこいつで富士山のぼろっかな〜笑