カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

こないだのヒッチハイクのときのお話し

スポンサーリンク

f:id:kakibayashi:20151019000306j:image
今朝とあるニュースを見ていた、
内容は某宗教団体の信者が大学生を連れ回して警察に捕まったというものだった

顕正会
うーん、、、、なんか聞いたことある名前。
あ、、、、思い出した!!!」←俺


さかのぼること5ヶ月
俺は人生初のヒッチハイクに挑戦していた
2日かけて岡山ー広島間の往復をしようとして、未知の世界に飛び込んだ
その2日目 岡山から広島に向かうとき、とある女性の車に乗せてもらった
その女性はとても親切で、雨で半分濡れていた僕らをわざわざ車を別の場所に駐めてまで拾ってくれた

女神現る!!笑
最初はその人の親切心に感動して、とても信頼していた
会話も進み、プライベートな話しをしだしたとき、ふと会話が変な方向にそれだした

「絶対に幸せになれる良い方法があるんだけど知りたくない?」
、、、、、
え??なんですかそれ?

急な話に驚いた
けど同時にめっちゃ気になった
たぶんこれ見てる人たちも気になると思う(笑)
人生において、幸せになるための絶対的な方法なんてあんの?
そう思い詳しく聞いてみた

その方法とは
毎日 朝と夕に念仏を15分〜30分唱えるといういたってシンプルな方法だった。

しかし、学校で14年教育を受け、常識でがんじがらめにされた俺の頭では到底理解できない内容
けど、その人がめっちゃ優しくてとても嘘を言うようには見えなかったので
まあそういう方法もあるのかな〜
くらいに思ってしまった

それで終わればよかったものの、そんな簡単にはいかない

尾道まで送ってあげるから、そのかわりに尾道のその宗教の会館に行ってみない?」
、、、、、、
もしかして変なとこ連れてかれて、殺されたりすんの?
やばいくない?
迷った。
しょーじき迷いまくった(笑)
けど、ここまできたら怖いもの見たさに飛び込んでみてもいっか!!
そう思って、尾道まで送ってもらうことに。
(一緒にいた友達を俺の判断で巻き添え食らわせたのは申し訳なかった、、、笑)

尾道のその会館には何十人もの人たちが来ていた。
そして、人の多さに飲み込まれてしまった、、

一緒に念仏を唱え、なにやら儀式的なものをさせられ、
そのあげく流れで入信書まで書いてしまった
さらに馬鹿正直な俺は住所と電話番号とラインまで教えてしまった(笑)

なんてこった、相手の思うツボじゃー
完璧やられたーー

そのあと無事に解放されたものの、めっちゃくっちゃ後味の悪いヒッチハイクになった。笑


そしてその宗教というのが顕正会という今回問題となった宗教
被害者は全国各地にいるようですね。笑
別に宗教を信仰するのは勝手ですが、人に押し付けたり、迷惑をかけるのはやめましょう

なんだかんだ無事に生きてるから笑い話です(笑)
お前馬鹿じゃねえの?今回はたまたまラッキーで何もなかったけど、そんなことしてたらそのうち死ぬよ?って思った人もいると思います
けどすいません、馬鹿なんで許してください
そしていつか死んだときは笑ってください(笑)

けど、よくよく考えたら俺も信者(仮)になってるから被害者か加害者かよくわからね〜
、、、ってヤバい?笑