カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

毎月5の倍数の日はco-baポイントデー!

スポンサーリンク

このあいだ内田さんが主催する座談会に参加してきた。
今回が初回で毎月5の倍数の日に開催するらしい
f:id:kakibayashi:20151218234837j:image
いろんな人の考えとかを聞けるこんな感じの集まりは行って損ない
初対面の人とでも深い話がしやすい

特にこーいう場に進んで参加する人は主体性があって、おもしろい考えを持ってたりする
人のアイデアが欲しくてたまらない俺にとってはありがたい場所だ

実際今日参加者したのは、1年の女の子2人と4年の男の子と内田さんと俺の5人
初回から充分すぎる

特に話すテーマが決まってはないけど、やりたいこととか、聞きたいこととか、自由に話したり聞けたりするからすごいいい場所だと思う

人とのつながりが増えるし、いろんな考え方とかアイデアを知れる
自分が話すことによって、自分自身の考えも深くなる

今俺がやりたいのは
路上で◯◯
夜のストリートでギター弾いてるのとか、写真売ってたりとか、大道芸してるのを見たらすごい真似したくなる
そんなお年頃。

残念ながら俺にはこれいって秀でたスキルがない
だから何かおもしろいことを考えつかねば
発想次第で何倍にも何十倍にも楽しくなるから良いアイデアが欲しい

大阪かどこかで「Can I help you?」っていうボード持って、外国人観光客を助けているっていう活動をこないだ知った
他にも、ポケットWiFi持って、WiFiあります的なボード持って30分◯◯円みたいなことしてる人もいた

どっちもめちゃんこ面白そう(笑)
話が逸れた

学校内にも、見えてないだけでおもしろい人たちはいると思う
これからは積極的に「横のつながり」を増やすことに力を入れていこう!