カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

シドニーから9000キロ ヒッチハイクだけでパースへ 〜オーストラリア0円旅 23日目〜

スポンサーリンク

 日が出てきた

 

午前6時

もう朝か

 

昨日あれだけ運転したマイク

さすがにしばらくは寝ているだろう

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、ガサゴソ

 

 

 

 

 

 

 

もう起きてんじゃん笑笑

 

 

 

「じゃあパースに行くか」

 

さすが鉄人、4時間寝ただけで1400キロ分回復しやがった(笑)

 

 

 

 

ってことで、今日ついにパース着くぜーーーーーと!!

 

 

 

運転しだすこと10分

とりあえず近くのガソスタで朝食

 

 

会計時

もう残った10ドルも必要ないから使おうとしたのに、兄貴に奢られた

 

「その金はパース着いて仕事探すためにとっておけ」

 

うーーー

ばりクーーール!!

 

 

そんなとき、会計のじいちゃんが

「あ、これまだレジ通してないや」

 

ピッ

 

ってジュースをレジに通した

 

 

 

そして店外へ

 

兄貴がめっちゃ文句を垂れてる

 

 

??

何が起きたんだ?

 

 

なにやら、あのじいちゃんがわざと同じものを2回レジして金額ボッタクったらしい

 

 

まじで?笑

 

 

兄貴、fuckingを連発している(笑) 

 

あげく車のゴミを店の前にポイ捨てしだす(笑)

 

一弟子として、俺もポイ捨てに参加

 

 

 

お互いしょーもな笑

 

 

 

 

気を改め再スタート

 

あと1時間かそこらでもうパース着いてまうーーー

 

 

シドニーを出発して6週間

文無しで飛び出し、砂漠で野宿し、ゲイのマッサージを受け、北部で焼け死に、、、

 

 

 

まじで長かった〜

 

 

けど、まだ追い込めるって言えば追い込めるんだよなー笑

 

体力もメンタルもボロボロやけど、まだ残りがあるのが分かる

 

 

0円旅してると

人間そう簡単には死なないってのがよく分かる

 

 

 

みんなが思ってる以上に

俺が思ってる以上に

 

もっともっと窮地になっても死なないんだよな〜

 

 

オーストラリアヒッチハイクするって何人かにいったとき、お前死ぬで!?

ってほとんどの人に言われた

 

オーストラリア人にさえ言われた

 

 

けど、結果死ぬどころかパースまでこれた

 

 

この感じだと、アメリカでも危険をちゃんと察知すればヒッチハイク全然できる

 

 

自分の経験といろんな話し聞いたりネット見たりした感じだと、世界のほとんどの国でヒッチハイクできる

 

ヒッチハイカーのためのヒッチハイクwikiってのがあるくらいだからな(笑)

 

 

 

そーこー話してるうちにサバンナを抜け、建物がちらほら見えてきた

 

 

 

パースのお出ましだ

 

 

マイクにパースの中心パース駅まで送ってもらうようにお願いした

 

 

 

建物はどんどん高くなり、交通量も増える

 

 

こんな大きいまちはアデレードメルボルンぶりだ

 

 

 

 

達成感でパースの車の中から見るもの全てが輝いて見える

 

ビルも、モニュメントも、人も、車も、、、

 

 

 

パース駅に到着

 

「Thank you so much!」

 

この言葉に全てがこもっていた

 

 

 

 

マイクまじでサンキュー!!!

 

f:id:kakibayashi:20170407115818j:image

 

 

写真とき毎回目閉じちゃうんだよな(笑)

 

 

 

まじでこの達成感という名の感動はやばい

 

旅したとき毎回この感動はある

 

心の底から泉のように自然に湧き上がってくるこの感情

 

幸せだーーーーーー

 

ニヤニヤが止まんねえ(笑)

 

 

この感情も旅の醍醐味だよな

 

 

 

f:id:kakibayashi:20170407121611j:image

 

 

 

ってことで、9000キロヒッチハイクしとりあえず西海岸 パースまで到着!

 

まだ旅が終わったわけではないけど、とりあえず2.3ヶ月はここでお金を稼ぎます!

 

 

もう一度言うけど、まだ旅が終わったわけではない、、笑

 

 

 

ブログランキングに参加しています!

その1ポチが明日の生きる源になります↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村