カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

スペイン巡礼 〜ピレネー山脈は札幌だった〜

スポンサーリンク

さすがに早く寝すぎて5時に目が覚めた笑

 

体力と足はなんとか回復して、今日も歩けそうだ

 

いやー

昨日の夜はもう足が棒になってたのに、すごいね

自分の足と体に感謝します

 

今日もノルマ30キロは歩くぞ!

 

31キロ歩くとララソーニャという町がある

25キロのところにもツヴェリという町があるんだけど、30キロは歩いときたい!

ってことで、最低でもツヴェリ

余裕があったら43キロ先のパンプローナまで!

 

 

 

ってことで、ちょう

ってことで、朝食を食べて早速出発

昨日朝一緒に出発したコリアンの女の人が、昨日コリアンおじさんに着いて行って大変だったから今日は君についていっていい?

って言われたので、今日はその人と一緒に行くことにした

 

8時半にスタート

夜中雪が降り続けたせいで道路にもちょっと雪が積もり始めている

こんなに雪あるとかさすがに知らんかった笑笑

 

雪かき車が行ったり来たりして道路の雪をかき分けてくれてる

けど、そーしてる間にもどんどん雪が降ってる笑

 

いやー

まじ寒い笑

休憩とかもはやできん

止まったら寒い!笑

 

もくもくと2時間歩き

8キロを達成

 

ずっとこんな雪化粧

f:id:kakibayashi:20190131041941j:image
f:id:kakibayashi:20190131043624j:image

 

札幌なみ笑

降ってるはずなのに全然雪が減らない、笑

 

たぶん西から風が吹いていて、ピレネー山脈で上昇するときに湿気が全部雪に変わってるんだろう

 

途中馬の放牧もやっていた

こんなクソ寒い中、馬は雪を食ってるように見せかけて草を食べてる笑

 

そして10キロを過ぎたところで、昼食休憩
f:id:kakibayashi:20190131041954j:image

 

ついて来させてくれてありがとう!と

コリアンウーマンがおごってくれた

 

ついでに、漢方薬味のエナジー的なのもくれた笑
f:id:kakibayashi:20190131041911j:image

うん!苦い!!笑

 

そーいえばコリアンウーマンは、朝食も食べてないしここでも昼食も食べない

聞いてみるとなんと夕食しか食べないんだとか!

 

すごいな

俺絶対持たんわ笑

 

 

30分休憩した後、また歩く歩く

途中2キロくらいずっと登りがあったりして、体力もってかれた笑

そのあとの下りは下りで足の筋肉を使う笑

 

こーやって気づいたら足が限界に近づいていた笑

 

そして、なんとかツヴェリに到着!!

26キロ達成!!

 

そこで、お金を下ろして、ラスト5キロ!

30キロノルマとかいいつつ、26キロでもかなりきつい!笑

 

今日は31キロのララソーニャが限界かな!

 

ふくらはぎも、もも、足首もパンパン

今日も限界まで足使い切っちゃうなこりゃ笑

 

そんなとき、ふと横を眺めると馬が自分の頭をめっちゃ看板の角にゴリゴリしてるwww

頭痒いのにかいてくれる人がおらんけんやらんのんやろーなー笑笑

 

ゴリゴリしすぎて看板が揺れる揺れる

それがまた面白い笑笑

 

くそ爆笑してると、

ん?なに??

っていう目線で見つめてくる笑笑

f:id:kakibayashi:20190131041934j:image

アホっぽくてめっちゃ可愛い笑

 

愛すべき馬やなー笑笑

 

当分つぼってしまった笑

 

 

馬に元気をもらっていざラスト5キロ!

超見晴らしの良い直線の平坦な道ばっかり

ロードバイクをぶっこいでるおじさんと何度もすれ違い、挨拶する

 

おっしゃー!

もうちょいや!!

 

 

そして、、、

 

 

町がついに見えた!!

 

おっしゃー!!!

やったぜ!!
f:id:kakibayashi:20190131041948j:image

 

もう歩けんぞ笑笑

 

本日は31キロなり!

 

予定してた宿が閉まってるとかいうハプニングもあったけど、なんとか1つ空いてる宿を見つけた

 

イスと暖房器具とコリアンウーマンの杖を駆使して洗濯物を乾かす!笑
f:id:kakibayashi:20190131041917j:image

 

いやーー

まじ疲れた笑

 

昨日より脚がやばい笑笑

 

明日は歩けんのかいな笑

 

夕食を食べてさっさと寝ましょうね
f:id:kakibayashi:20190131041926j:image

 

アディオス!