カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

スペイン巡礼12日目 〜See you アレックス!in ブルゴス〜

スポンサーリンク

昨晩は本当に楽しかった

なんか無意識だけど、この4人の結束が強くなった気がする

 

 

そしてみんな七時半には起きて、支度を開始

 

ほんとにドイツ人の男の人まじで優しい

パンを食べてたら、紅茶をくれた

 

いつも何かくれる笑

しかも、英語がくそ堪能で俺でも聞き取りやすくて、めっちゃ冗談が面白い笑笑

 

巡礼始まって1番話してるのに、名前を忘れるという笑

やっぱ名前で呼ぶクセつけんと忘れるね!

 

 

自分で言うのもあれだけど、思ったより英語の会話の内容が分かる

当分何もしてないからさっぱりかなと思ってたけど、案外冗談話とかも理解できてる

 

問題は聞くのはできてんだけど、話すのがあんまできないってこと

やっぱ使わないと伸びないな〜

 

 

そして、朝8時

俺が1番に出発した

 

けどまあ三人とも歩くの早いからすぐ追いつかれるでしょう

 

始まってすぐごつごつした岩地帯

足首やられる笑笑

 

 

そして1時間歩いたところでやっぱりイタリア人のフランチェスカに追いつかれた笑

 

 

そして続いてスペイン人のアレックスにも追い抜かれた笑

 

 

アレックスは今日で巡礼が最後らしい

そして、彼はブルゴスで泊まるんだけど俺はその先に行くからってことでお別れを告げた

 

アレックスもまじ面白くて優しい人だった!(ラップとレイプを間違えた話とか笑)

46歳だからちょーど俺の2倍!

だけど、ここにいたらそんなの関係なく話せる😁

 

 

スペイン巡礼って、なんだかんだ宿でいろんな人に会うからあんまり孤独とか感じなかった、特にここ1週間は

 

だけど、こーやって数日一緒だった仲間と1人ずつお別れしてくのはやっぱ寂しいな〜

 

 

 

 

そして、最後にドイツ人の人に抜かされた笑

そのとき、これ好きじゃなかったからあげるよってビールのおつまみみたいな味付きのピーナッツをくれた!

 

まじでいつも何かくれる!笑

俺まだ何もあげたことないのに!

 

 

それを食べながら歩いたらどーしようもなくビールが飲みたくなってきた笑笑

そして運の良いことに、一昨日かったビールをカバンの中にまだとってあった

ので、飲酒巡礼(笑)

 

空きっ腹だし、歩きながらだから一本ですぐ回る笑笑

 

そしていい気分笑

こーなるとスイッチが入る

 

今日はなんだか体が重いなーとか、ゆっくり歩いてたのに、ヘッドホンで音楽聴きながら爆走開始

 

 

1時間くらい酔いに任せて爆走した笑

 

 

そして、ブルゴスに到着!!

おそらく巡礼し始めて1番大きな町!

町の端から端まで10キロはある

 

 

みんなはここに泊まるらしいんだけど、もうちょっと進みたいのでとりあえず昼ごはん

f:id:kakibayashi:20190210015451j:image

卵の黄身の位置がいつでも確認できるサンドイッチ3.5ユーロ

 

 

今日はほんとに体が重い

ブルゴスで泊まればよかったかな〜とかも思いながら、歩き続ける
f:id:kakibayashi:20190210015444j:image

ブルゴスの街並み

 


f:id:kakibayashi:20190210015502j:image

 

なんだろーねこの木

 

 

そしてあと532キロ!!
f:id:kakibayashi:20190210015514j:image

明日で1/3くらいかな!

 

 

ん?

ってなんか昨日より増えてね?笑笑

 

たしか昨日518キロみたはずなのに、、

結構信用ならねーなこの「あと◯キロ」ってやつ笑

 

 

 

 

 

ブルゴスを出た途端、ものすごく孤独を感じ始めた

 

 

今日はきっと宿でも一人だろーな

疲れてるのもあり、余計寂しい気持ちになる

 

 

明日は軽めにしとこう