カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

スペイン巡礼5日目 〜雨と風と雪ともう吹雪の大逆強〜

スポンサーリンク

ふぃーーー

 

今朝はいよいよ4日間の疲れがたまって、寝起きがほんと悪い

一日中ゴロゴロしてたい

 

 

けど、なんとここの宿は8時までに出ないといけないらしい、、、

 

起きてすぐに準備して、出る羽目に

 

朝食も食ってないから、ほんとに元気が出ない

しかも外は雨

 

うぬぬぬぬ

今日はほんと憂鬱だ

 

 

まあ歩くけどね

 

今日こそは少なめの20キロで終わりたい!

そこに宿がなかったら、(あるはずなんだけど)そこから8キロ歩かないといけない

 

 

もう昨日と一昨日のパターンを見越して、なるべく早めに20キロ地点に着こう

あるはずなのに、無い宿、、、笑

 

とりあえず道中のガソスタでパンを買って食べた

 

やっぱ飯食わんと歩けない!

 

食ったら元気が出てきて、スムーズに歩け出した

 

 

 

途中のトンネルで一休み

f:id:kakibayashi:20190203021250j:image

 

 

そして雨も止んだ
f:id:kakibayashi:20190203021300j:image

山がほんと綺麗だ

 

 

なんかピレネー山脈越えたから、もう雪は見ないと思ってたのに、なんか雪積もってるくね?笑

f:id:kakibayashi:20190203021318j:image

やめてよ、まじ寒いんだけど笑

 

俺の先を行く人1人あり
f:id:kakibayashi:20190203021243j:image

 

と思ったら鹿?も巡礼してる
f:id:kakibayashi:20190203021255j:image

 

雪景色がひろがるぅ〜
f:id:kakibayashi:20190203021327j:image

 

 

お、今度は熊か?
f:id:kakibayashi:20190203021308j:image

 

って、余裕ぶっこいでたのは午前中のいい思い出、、、笑

午後から凄まじいことになるとは思ってもみなかった、

 

 

それから、朝買ったパンの残りを食べ、順調に進む

 

 

が、途中からものすごい吹雪が襲ってきた

もう傘も吹っ飛びそう

 

20分くらい耐えて、やっと終わったと思ったら、また吹雪が

 

まさに真横に雪が殴りつけてくる

なんなら雪じゃなくてみぞれだったりして、もうズボンがくちゃくちゃ

 

まじクソ寒い

 

 

風で押し返されるし、雪でぬれるし、凍えるし

 

そんなのに、1時間耐えてもうボロボロ

 

逆強ばっかや、ほんと

 

 

今年まじ厄年?!

ってくらい、逆強が続いてる

 

逆強好きだけど、もうさすがに疲れた、、笑

 

 

メンタルも体もボロボロでなんとか1時40分には20キロ地点の町に到達!

 

宿まじあれよ!!笑

ネットのやつによればあいてるはず!

 

 

お!

あいてる雰囲気!と思って思わず入ったら、閉まってるよ〜

と一言

 

さぼんなや!笑笑

2月から営業って書いてあるやんー笑

 

インドと同じくらい適当やなー笑

 

 

他のところを紹介されていってみるも、二軒ともクローズ

 

 

ちくしょーー笑笑

今日くらい20キロで勘弁してよ!笑

 

もう昨日もゆったけど、カミーノが30キロは歩けっていってるんだな、、

もはや逆らいようがない

 

 

仕方がなく、歩き出す

不幸中の幸い、それを見越して早めに着いてたので、5時までには着ける

 

 

少し歩いたところで、膝が痛くなってきた

うーーー

この痛みはまずい痛みな気がする。

 

連続の長距離歩行がついに効いたかな、

ごめんな、、

 

杖でかばいながら歩くも、もう隠せない痛みになってきた

 

あーー

これはいけんやつや

 

しかもそーいうときに限って、また雨雲接近

 

可能な限り早くつかねば

 

 

途中から、イタリアの男の子が追いついてきた

 

しかも同い年

吹雪と膝の痛みの中、国際交流を楽しむ

 

ちょっとでも膝の痛みの気が紛れたけんよかった

 

ありがとう!

 

 

そして、なんとか4時半には宿に到着

 

今日はやっとゆっくりできる

ってゆっても今日も結局28キロ歩いた笑

 

膝を痛めたのが一番の心配だ

明日治ってるといいけど、

 

といっても明日のために出来ることといえば夕食腹一杯くって、しっかり寝ることくらい

f:id:kakibayashi:20190204164506j:image

スープがクソ体にしみるーー〜

 


f:id:kakibayashi:20190204164511j:image

ステーキクソでか!!

と一瞬目を疑った、付け合わせが人か何かの舌に見えた
f:id:kakibayashi:20190204164502j:image

 

と思ったらパプリカやった笑笑

まじで似てる笑

 

さすがにスタートから5日間で約150キロ

ちょっとペースが早すぎた

 

明日からは膝の調子見てゆっくりいこう

 

ってことで、おやすみなさい〜