カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

国籍なんか関係ない

スポンサーリンク

久々の更新!
今回はポルトガルからのゲスト、ジョアーノ・マリアーノ

夜9時頃に神戸から来たジョアーノ、本当は朝に広島来てたのにクレジットカードを神戸のセブンに置き忘れて、宮島と原爆ドーム見た後、神戸と広島をもう1往復してきたんだとか。
めっちゃ「crazy day!」を連発してた(笑)
あとどういう方法使ったんか知らんけど、新幹線代はタダらしい

広島駅まで迎えに行ってそっからバイク乗っけてお好み焼き食べに行った
むっちゃくっちゃ明るくて乗りがいい(笑)
そしてしきりに写真を撮りたがる(笑)
f:id:kakibayashi:20150831102815j:image
金なさすぎてお好み焼きも買えない僕におすそわけしてくれました!

明日の朝早くに広島空港から上海に飛び立つらしいので、その日は切り上げて家に帰りました

そして泊める前はさんざん怒っていた母が、いざ家に2人で帰るとめっちゃ話しかけてくる
むっちゃ上機嫌。
不機嫌よりかはいいけど(笑)
なんかさんざん振り回されて馴れてきたんかな

それはさておき、家に帰ってWiFiで明日の航空券を手配し、家族でパシャり
f:id:kakibayashi:20150831104217j:image
仲良し(笑)

ジョアーノはかなり紳士的な人でした、お礼を何度もいうし、優しいし、明るいし、いっしょにいた時間は9時間とかだけど、1発でポルトガルに行きたくなりました

そういう人にこそ尽くしたくなるのが日本人の性分か、
次の日の朝の5時55分に広島駅に行かないと行けないというので、早起きしてバイクで送ってあげました

坂爪さんが言ってたセンスの良い損ってこのことかも
送ってあげたこっちの方がむしろ嬉しかった(笑)

新幹線口から空港行きのバスに乗って旅立って行きました
最後の最後まで楽しい人でした!

最近、国籍とか性別とか年齢とか見た目とかは関係ないってことを実感している
どっかの国の人はこうだとか、年寄りだから若いからああだとか、そういう考えに縛られたくない
育った環境とかでそういう性格になる人が多い傾向にあるだけで、環境に左右されずに違う考え方の人もいる
もっとその人の中身をみれるようになろう

そして今週末からインドに行くために、カウチサーフィンは当分おさらば
ただでいろいろ経験させてもらいました、ありがとう。