カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

インド旅行日程!for 3 weeks

スポンサーリンク

インド旅行がいよいよ今週末にせまったので、詳細な日程を作りました!
これからインド行く人は参考までに

初日、広島を出発しヒッチハイク関空を目指す!
からの次の日に関空から中国に飛び、乗り継いでデリー空港へ
ここで活躍したのがskyscanner 
格安航空も含めた最安の航空券チケットを検索できてなおかつそこからサイトに飛んで旅券を購入できます
海外旅行行く人からしてみれば当たり前かもしれないけど、便利なアプリ

そんでデリー観光
f:id:kakibayashi:20150831235857j:image
こんな感じの人混みに突っ込みたいとか思って思い立った旅行だったけど、はたして予想通りサイコーなのかは行ってみてのお楽しみ(笑)

次に目指すはバラナシー
f:id:kakibayashi:20150901000040j:image
ガンジス河が有名で、沐浴する人や、洗濯から、水浴びする人、薪代もってきて近くの火葬場で焼かれて河に流してもらうために来る人などなど、、、
最後の1番衝撃的すぎて、それを期待していくわけだけども

からのアーグラー
f:id:kakibayashi:20150901000437j:image
ここでの目的は一つ
タージマハル!!
日本では見れない笑いが出るほどのスケールの景色を見たくてここをめざします
日本で笑いが出たのは沖縄の古宇利橋行ったときくらいかな〜
f:id:kakibayashi:20150901000749j:image
ちなみにこれ
離島はもっと海きれいらしいから次沖縄行くとは島巡りきまりじゃね

話それたけど、次はジャイプル
f:id:kakibayashi:20150901000911j:image
ピンクシティって名前がつくほど、ピンク色した街らしい
比較的オシャレちっくらしいから、ちょい期待(笑)
ちなみにこれは風の宮殿

かーらーのジョードプル
f:id:kakibayashi:20150901001203j:image
こっちは青の街って言われるくらい青に統一された街らしく、街歩きがむっちゃおもしろそう(笑)
名前忘れたけど、どっかイスラム系の町でここ以上に青の建物しかない町があったような

そして目指すは砂漠
f:id:kakibayashi:20150901001417j:image
さすがにこれは上手く撮りすぎだと思う(笑)
まあ本当の目的はつぎなんだけど

そんでもって、本命のクーリー村
f:id:kakibayashi:20150901001554j:image
砂漠にある田舎の町で、家族経営のゲストハウスがあるんだとか
他の人のブログで読んだほのぼのしとる感じに一目惚れした(笑)
ここでキャメルサファリしてあとは最終目的地のアムリトサル
f:id:kakibayashi:20150901001806j:image
ここには黄金の寺院を観に行く
景色もすごいけど、ここは無料の食堂がついてて1日10万人くらいがタダ飯食べに来てるんだとか、テレビでも前見たけど
その圧巻な風景を目に刻んで、最後はデリーに向かい、関空へと帰ります。
For 3 weeks!

泊まりはやっぱりcouch surfingと夜行列車を駆使する!
航空券や交通費、宿泊代、食費などもろもろ全て込みで予算10万以下を目指すのでけっこーカツカツ(笑)
まあ予算以上に、はたして1度も食い物に当たらず、かつ詐欺にもあわずに帰ってこれるのかが見ものだけど、笑

ついでに、今回時間足りなくていけないけど、ヒマラヤ山脈付近のチベット系の人が住むレーという街も行ってみたかった
f:id:kakibayashi:20150901002436j:image
インドとは思えないくらい穏やかな街らしく、それ以上にその街まで行くバスに乗ってみたかった
5000m級の山越えを3.4回するため、高山病地獄にあい、なおかつガードレールもない崖道を1人の運転手が24時間がかりとかでいくから、居眠りとかミス運転でたまに崖行きなんだとか
どんな地獄道なんや(笑)
次インド行くときは絶対いこう!

そんな感じで、今週の日曜日に出発します
死んだら笑ってください( ̄▽ ̄)ノ