カキバー旅行記

ヒッチハイクに始まり、日本一周、オーストラリア一周、、、 考え、気づき、知る。誰の人生でもなく、自分の人生を歩むために Twitter→@kctikimono Facebook→柿林春輝

スポンサーリンク

スペイン巡礼13日目 〜悪条件が3つ重なるとクソキツイ説〜

スポンサーリンク

今日はあいにくの曇り空

いまにも雨が降り出しそうである

f:id:kakibayashi:20190213005223j:image

昨日おとといと30キロ近く歩いて、体が疲労で悲鳴をあげてる

疲労がたまるとすぐわかる

朝が起きれないから笑

 

前日の20キロとかの日は、もう6時とかに目がさめるんだけど、30キロを連続してるとだんだん朝が遅くなる笑

 

今日にいたっては、9時になんとか起きて、9時半に気合の出発をした、笑

 

願わくば今日は20キロ先の町に泊まりたいが、宿がなかったら今日も30キロ先まで歩かないといけない

 

宿あってーー笑

 

 

朝食は飴玉2つだけ、、

余計元気が出ない、笑

 

 

どっかレストラン開いてればな〜

 

 

元気がないせいで、歩くペースも遅い

 

けど、なんとか歩く

 

次の町につく手前で、久しぶりに雨が降ってきた!

さっそくこないだ買ったレインコートを試してみる

 

やっぱレインコートは水をはじく!

さすが!笑笑

ってそのためにあるんか笑

 

 

そして、気合の10キロ!!

どーかこの町にレストランかスーパーくらいあってくれ!!

頼む!!笑

 

 

 

ガラーーーーン

 

 

 

店という店がなにも開いてない、笑

もはや俺の気分的な問題もあって、町が死んでる笑

 

 

うむむむ、、

昼飯も抜きか、、

飴玉また2つ食べて、休憩して、さらに次の町まで10キロ

 

 

いよいよ元気が出ないが、なんか犬ころが付いてきた笑

か、かわえぇー笑笑

f:id:kakibayashi:20190213004944j:image

なんか元気をもらった

あいにく食い物がないんだよなー

ごめんよ

 

飴玉あるけど、喉つまりそうだしやめとくね笑

 

 

そして歩き出す

と、今度は逆風が吹き始めた

 

それもちょっとやそっとじゃない

もはや逆に歩いたら100メートル10秒台出せそうな爆風が正面から襲ってくる、笑

 

まじすすまねえ、笑

くそ体力奪われる、

 

あのね、

なんでも、悪条件が3つ重なるとかなりキツイってことに気づいたよね

 

疲労、空腹、爆風

 

1つや2つならまだなんとか耐えるんだけど、3つ重なるとかなりキツイ笑

 

もうちょっと歩いては息切らしながら休憩するの繰り返し

 

と、思ったら登り坂があって鬼キツイ笑

 

向かってる方向がずっと西向きなので、逆風はずっと逆風

 

逆向きの風邪だったらどれほど楽か、笑

 

 

もはやきつすぎて

「なんでー?笑」って近くの草に話しかけてしまった笑

 

 

と思ったら、後半5キロから雨も追加

 

 

もう知りません笑

 

 

なにも考えずに耐え忍ぶ。

 

 

 

そして、苦労のすえになんとかたどり着いた20キロ地点

疲労と空腹はピーク

 

 

てか、レインコート信用してポケットにケータイ入れとったのに全然水貫通しとるやん!!!笑

おい!!!笑笑

 

ケータイ死んだら俺も死ぬよーーーー

25ユーロもしたのに、全然ダメやな笑

やっぱ海外製はあんま信用したらいけん笑

 

ついでにいうと、40ユーロで買ったステッキも、留め具が緩くて、だんだん長さが短くなる、、笑

 

こーいうところは、やっぱ日本製のもんだなーって思います笑

日本サイコー!!

 

 

 

 

そして、、、

 

 

期待せずに町を散策してたら、

宿開いてたーーー!!!

 

神さまありがとう!!

 

今日はカミーノが20キロだけで許してくれました

f:id:kakibayashi:20190213005127j:image


f:id:kakibayashi:20190213005109j:image

夕食食べて、シャワー浴びて、ミスチル聴いて

今日は15時に付いたので、ゆっくりできたぜ😁

 

明日は29キロいけそー!